「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方
鈴木 大貴
- HiCustomer株式会社 代表取締役
公開日2018/08/14
連載10兆円市場のコンテンツ産業を変革する起業家に学ぶ事業拡大法
武器は「変化を生き抜くマインドセット」。インフルエンサー事業で急拡大のBitStarに学ぶ“現場目線”の事業拡大法
山下 雄太
- 株式会社BitStar 取締役CTO
公開日2018/12/05
OKRの導入で、本当に目標達成できるのか。SaaS企業4社が徹底討論【クラウドサイン×HiCustomer×ネットプロテクションズ×FORCAS】
橘 大地
- 株式会社PeopleX 代表取締役 CEO
公開日2019/07/04
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
アーリーフェーズのスタートアップこそ組織開発者を採用すべき?──ハイ・シナジーコミュニティを提唱するSEPTAが語る、急成長企業こそ重視すべき組織づくりの要諦
山口 貴士
- 株式会社SEPTA 代表取締役
公開日2023/05/23
価値貢献なきタイパ意識から、市場価値の高い人材は生まれない──ISIDの20代&30代メンバーに訊く、最短最速で自己実現を果たすキャリア思考法
山下 雄己
- 株式会社電通総研 金融ソリューション事業部 事業創造ユニット 新規事業開発部
公開日2023/11/22
NewsPicks
【エディー・ジョーンズ】「勝てる組織」のつくり方
2018.01.22
DIAMOND Harvard Business Review
組織をじわじわと蝕む「不在のリーダーシップ」の有害さ | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.04.24
WIRED
ジェームズ・ダイソン、電気自動車とデザインの未来について語る|WIRED.jp
2018.05.15
freshtrax
企業文化を保つためにAirbnbが取り組んだオフィス拡張計画とは? | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.07
Venture Navi
日本を代表する連続起業家が語る、チーム全体を「真っ赤に染める」組織術 レノバ 千本倖生会長|Venture Navi
2019.12.25
note
突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ
2020.01.26
転職で狙い目?技術系スタートアップに不可欠な「非エンジニア」仕事の中身
田井 明日香
- ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー
公開日2018/03/22
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
「成長したい」だけじゃちゃんと成長できない⁉ベンチャー執行役員が“思考停止に陥る成長環境”に警鐘を鳴らす
秋山 瞬
- 株式会社ネットプロテクションズ 執行役員 人事総務グループ 兼 ビジネスディべロップメントグループ
公開日2020/09/15
「若手にVCは無理」なんて幻想だ。20代キャピタリストが志す、VC業界のアップデート
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/01
共創関係で継ぐ創業者のバトン──ベンチャー企業での成長法を2人の社長が語る
長谷川 創
- 株式会社ベクトル 代表取締役社長
公開日2021/02/25
ノートに記した「起業」の夢が2人の共通点。XTech西條が認めたFLATBOYS内田、新たな資金調達方法への挑戦
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2020/12/04
競合ひしめくキャッシュレス業界での挑戦「お金を支払う煩わしさを無くしたい」──三井住友カード渡邊氏が考える、キャッシュレス業界の未来とそこに見る勝ち筋
渡邊 威王
- 三井住友カード株式会社 アクワイアリング本部 決済プラットフォーム部 部長代理
公開日2021/07/27
現代ビジネス
一代で1兆円企業を築いたZOZOTOWN社長「異形の履歴書」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2017.09.13
Forbes Japan
30歳前に達成すべき10のキャリア目標 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.07
Forbes Japan
仕事を求め新天地に移住 考えるべき6つの要素 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.11
Forbes Japan
ビル・ゲイツも勧める「エキスパート・ゼネラリスト」とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.15
SalesZine
The Modelは大企業向けに機能しない?これからのインサイドセールスが担う役割や多様なキャリア (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.02.03
note
エンジニアからPMに転換した際にハマったこと・感じたこと
2020.04.12
日本人の完璧主義が成長スピードを遅らせるパナソニック樋口氏×ロフトワーク林氏の働き方の考え方
林 千晶
- 株式会社ロフトワーク 共同創業者、代表取締役
公開日2018/01/05
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
連載スタークス株式会社
ロボット vs クラウドソーシング。労働力不足解決のカギはどちらか?
上ノ山 慎哉
- スタークス株式会社 代表取締役
公開日2018/05/31
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載私がやめた3カ条
「手放す」ことが、本質へ近づく第一歩──primeNumber田邊雄樹の「やめ3」
田邊 雄樹
- 株式会社primeNumber 代表取締役CEO
公開日2023/06/05
連載私がやめた3カ条
事業成長のために、いらないものはすべて捨ててきた。──FCE代表・石川 淳悦の「やめ3」
石川 淳悦
- 株式会社FCE 代表取締役社長
公開日2024/05/27
Forbes Japan
「思い込みを一時停止する」というビジネス思考のすすめ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.15
HUFFPOST
スノーピークはなぜ「野良着」を作ったのか。デザイナーが見つめる「働き方改革」と地場産業への思い
2018.05.31
Biz/Zine
意思決定マトリクスやバリューチェーン分析など、役立つフレームワークを活用するために | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.06
Books&Apps
習慣を設計できると、人生のクオリティが極めて向上する件。 – Books&Apps
2018.11.21
note
営業の最初の仕事はテレアポのみ、極めたらアポ取得率が40%になった話|ささもん@マーケティングフリーランス|note
2020.02.10
Forbes Japan
日本の大企業で新規事業を成功に導く5つのポイント | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.09