テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
旧態依然とした複雑な産業構造の中、テクノロジーを通して、変革を起こす──。
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
「サステナブル」は事業フェーズごとに世界観を変えることで実現できる──シタテルに学ぶ「論語と算盤」の実践方法
公開日2021.04.20
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これからのSaaSが重視すべき3指標とその活用法──10兆円レガシー業界を変革するシタテルの勝ち筋に学ぶ
公開日2021.03.12
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どうなる、日本の衣服産業。DXとサステナビリティがカギを握る、大変革の舞台裏──ローランド・ベルガー福田×シタテル河野
公開日2020.10.19
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開発したソリューションを磨く前に、“課題の質”を高めよ──衣服業界を変革するシタテルに学ぶ、新プロダクト立ち上げの極意
公開日2020.02.04
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セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
公開日2019.10.31
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未開領域だからこそ、「売るだけ」でなく“コンセプチュアルスキル”が磨かれる──シタテルのセールスチームが創り出す、新しい商習慣
公開日2019.08.23
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たった1人の女性が始めたサンドイッチポーチの大ヒットにみるロングテールなものづくり
公開日2019.07.12
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“お飾り”にならないビジョン・ミッションのつくり方を、10兆円産業へ挑むシタテルCEO・河野秀和が語る
公開日2019.06.27
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“販促会議”でも話題。駅ロッカーにTシャツを無料でゲリラ配布した、話題の“副業”ブランドdilemma
公開日2019.05.24
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「お金がなくても、服もカバンも創れる」シェアリングエコノミーが生み出す、これからのブランドのはじめかた
公開日2019.05.10
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衣服産業は"おしゃれ好きなファッション業界"の人たちばかりの領域なのか?元リクルートのエースが語る、10兆円衣服産業の課題改革の魅力
公開日2019.04.19
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店舗販売員にもCtoCの波。ベイクルーズ出身者が挑む、「販売員シェアリング」という働き方改革
公開日2019.04.18
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見えるファンとの対話で「究極のマーケットイン」。ライブコマースでビジネスを成長させる方法論
公開日2019.03.15
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「感性のデジタル化で社会課題を解決する」シタテルが挑む、10兆円規模の衣服産業
公開日2019.02.21