孫正義も参戦、LINE「QR決済」の勝ち筋 (井上 理) | プレジデントオンライン
今年6月、LINEがQRコード決済「LINE Pay」の新戦略を打ち出し、業界に衝撃を与えた。QRコード決済は、すでにNTTドコモや楽天なども参入して……
READ MORE
続きはこちらから
メルペイの強みは「大胆さ」にあり──10月からプレセールスをはじめた、同社の全容を探る
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2018/11/13
創業2年で累計30億円調達のOLTAに聞く、サービスを急成長させる「パートナー連携」と「UX設計」の戦略
澤岻 優紀
- OLTA株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/09/17
メルペイが徹底する「2つの鉄則」──リリース1年半で利用者数500万を達成した急成長組織の裏側
青柳 直樹
- 株式会社メルペイ 代表取締役CEO
公開日2019/11/08
連載After IPOの景色
上場はスタートアップエコシステムへの“恩返し”。マネーフォワード辻庸介が語るグローバルカンパニーへの成長戦略
辻 庸介
- 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
公開日2020/04/20
「全産業のあるべき姿」を見出すのが、Fintechの意義だ──25年間考え抜いてきたインフキュリオン丸山の世界認識を今、知る
丸山 弘毅
- 株式会社インフキュリオン 代表取締役社長
公開日2023/03/01
スタートアップの成長は、決済システム活用で加速できる。著名企業のグロース立役者、GMOペイメントゲートウェイの実態に迫る
田口 一成
- GMOペイメントゲートウェイ株式会社 常務執行役員
公開日2022/09/20
東洋経済online
イノベーションがもたらす「次世代決済戦略」 | 次世代決済サービス広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.08.27
DIAMOND online
『ブロックチェーン・レボリューション』で予言されたICOの現在(前篇) | ブロックチェーン・レボリューション | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.14
freshtrax
【2018年】金融業界のAI最新動向4選 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.12
freshtrax
銀行はなぜ滅びるのか – それを阻止する方法は? (金融革命 Part 1) | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.21
Venture Navi
創業5年で世界2,500人を束ねる組織の作り方とは 五常・アンド・カンパニー 慎泰俊社長(第4話)
2019.12.07
Coral Capital
Fintechやスマートホームのプロマネの仕事とは―、STARTUP AQUARIUMレポート | Coral Capital
2020.03.22
【徹底解剖】ベンチャー、PE、戦略ファーム出身者も集う“丸亀製麺”トリドール。そのM&A戦略
小林 寛之
- 株式会社トリドールホールディングス 取締役
公開日2017/12/28
「自分のROI」を考えられる人材が、組織を強くする。ナイル高橋飛翔が創り上げる「事業家集団」とは?
高橋 飛翔
- ナイル株式会社 代表取締役社長
公開日2019/02/06
組織を白紙に戻し、リスクの高い施策を導入。“タウンページのEC化”に挑む、Zehitomoの勝算
Jordan Fisher
- 株式会社Zehitomo 共同設立者/CEO
公開日2020/10/08
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
AI特化型VCが注目!運動指導サポート、量子アニーリングのスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
渡邊 拓
- 株式会社ディープコア Manager, Incubation & Investment
公開日2021/08/23
連載Bic Picture──創業者たちが描く、スタートアップの壮大な未来絵図
「そのプロダクト、受注理由は本質か!?」──予実管理クラウド・DIGGLEの軌跡にみる”シリーズAの壁”、突破法
山本 清貴
- DIGGLE株式会社 代表取締役
公開日2021/12/24
真のユーザーファーストが、日本にはまだなかったのでは?──「BtoBプロダクトの限界」に向き合い悩んだHERP庄田氏の、“人生の時間”を解き放つコンパウンドHR戦略
庄田 一郎
- 株式会社HERP 代表取締役
公開日2024/09/12
Biz/Zine
新規事業戦略で必用なストーリー、インサイド・アウトの発想、ゴールの設定 | Biz/Zine(ビズジン)
2017.10.16
Biz/Zine
スタバやH&M、レゴなど先進企業にみる「VUI戦略」──広大なブルーオーシャンへの航海 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.21
MarkeZine
捨てる戦略とユーザーファーストの徹底 再成長を牽引する一休“データドリブン社長”の信念 (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.07
東洋経済online
東芝の車谷会長兼CEOに就任1年で見えた光景 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2019.05.13
ITmedia
サブスクの難題「カジュアルな解約」を防ぐためにできること (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.18
Biz/Zine
リーダーが「未来から現在を展望する」ための指南書──ニューノーマルと破壊的イノベーションの共通点とは | Biz/Zine(ビズジン)
2020.06.08