話すときは、会社や製品を主語にするな。聞き手を飽きさせないプレゼンテクニック8選|新R25

ビジネスマンだったら、「渾身のアイデアなのに採用されなかった…」という経験が誰しもあるはず。 しかし、それはプレゼンの仕方に問題があったのかもしれません。 どんなに内容がよくても、採用されるには上司や取引先へのプレゼン次第。 プレゼンテーションデザイナー・吉藤智広さん、サイボウズ株式会社エバンジェリスト渋谷雄大さんが手がける著書『伝わるプレゼンの法則100』のなかに、「聞き手のために考えて、聞き手のために話すことが重要だ」という一文があります。 どうやったら聞き手に最後まで聞いてもらえるプレゼンをつくれるのか、同書でその方法に迫りましょう!…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

新R25に移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン