連載MBA再考
「MBAは起業には必要ない」元官僚・スペースリー森田博和CEO
森田 博和
- 株式会社スペースリー 代表取締役
公開日2017/08/04
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ディズニー株主ベンチャーTyffon開発のVRアトラクションはマジで怖かった
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2017/09/20
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
【meleap福田】ARを使った対戦競技「HADO」が切り開く、「テクノスポーツ」という新分野
福田 浩士
- 株式会社meleap CEO
公開日2017/09/25
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ニュースは将来体験になる。朝日新聞が作る未来の報道とは?
公開日2017/10/04
Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
公開日2018/07/06
大阪万博で花開くか。 2018年の資金調達から見る、国内VR/AR市場の“両極端な動き”
公開日2019/01/17
WIRED
拡張現実は「当たり前」の技術になる──「ARがある未来」を理解するための5本のストーリー|WIRED.jp
2017.10.01
東洋経済online
Facebookが考えるコミュニケーションの未来 | Facebook最前線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.03
ITmedia
「VRで、コミュニケーションは言葉から“現象”に変わる」――落合陽一さん
2017.10.14
WIRED
リアルとデジタルが融合する「ミラーワールド」で、小売りはさらに拡張する:『小売再生』著者インタヴュー|WIRED
2019.07.05
STARTUP DB
VR?オートモーティブ?GREEとDeNAが踏み出す今後の戦略とは|STARTUP DB
2019.09.05
xTECH
機械化は「自動化」だけではない。遠隔地ロボット操作の最先端は人が働く楽しさも設計するロボットを自在に操るテクノロジー - xTECH
2023.07.17
米アクセラレーター「Techstars Mobility」が注目する、移動にイノベーションをもたらすスタートアップ11社
公開日2018/12/14
「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
公開日2018/12/12
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
公開日2019/07/19
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
岡井 大輝
- 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/09/23
緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
江田 晃一
- KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネス開発部 MaaS事業推進グループ 課長補佐
公開日2020/11/25
異文化でのトライで、「一喜一憂」は禁物──ジェネシア鈴木氏が認めた“泥臭い起業家2人”が明かす、インドネシアでのPMFストーリー
酒井 丈虎
- movus technologies株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/10/26
現代ビジネス
運賃は自由に決める。平成生まれベンチャーが進める「モビリティ革命」(野中 大樹) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
2018.07.19
Forbes Japan
Azit 吉兼周優「人々は動かなくなり、非日常的な移動の価値が増す」#Forbes2050 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.02
CNET Japan
2020年代のテクノロジー。空飛ぶ自動車、デジタル世界との対話、遺伝子操作は実現するのか?|CNET Japan
2020.01.06
note
「公共交通機関」のあり方が見直される世界で、僕がLUUPというインフラをつくる理由|岡井大輝(Luup代表/マイクロモビリティ推進協議会会長)|note
2020.05.22
Me and Honda, Career
Hondaは社会に何ができるか?MaaSの未来を見据え、今、動き出す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.25
xTECH
2024年問題、ドライバー不足や輸送量減少問題の大幅改善へ。T2が着手する、幹線輸送トラックの完全自動運転
2024.04.08
グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略
公開日2017/07/14
役員総辞職から事業転換まで。陰の立役者が明かす、モバイルファクトリー成長の軌跡
高野 秀敏
- 株式会社キープレイヤーズ CEO/代表取締役
公開日2017/12/27
「ゲームにはプラットフォームビジネスが凝縮されている」ゲーム業界出身者が事業責任者として活躍しやすい理由とは?
金田 悠希
- 株式会社エウレカ マネージャー Pairs 国内版 事業責任者
公開日2018/01/22
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&Aはパートナー選び──イグジット後も過去最⾼益を更新し続ける、ゲームエイトの軌跡と展望
西尾 健太郎
- 株式会社Gunosy 代表取締役社長
- 株式会社ゲームエイト 代表取締役会長
公開日2019/04/12
0→1での事業創造の極意とは?ミクシィ木村社長の「自己破壊経営」に見る、屈指のスタートアップ志向
木村 弘毅
- 株式会社ミクシィ 代表取締役社長執行役員
公開日2019/05/09
赤字から過去最高益へ。20代若手役員が牽引したマイネットの劇的ターンアラウンド、3つのポイントに迫る
上原 仁
- 株式会社マイネット 代表取締役社長
公開日2021/01/07
PRESIDENT Online
「ゲームよりも勉強」では才能は伸びない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.09
THE BRIDGE
メタップスのブロックチェーン事業は「体験重視」ーーモバイルゲーム「DIG STAR」×マーケットプレイス「TEMX」のエコシステムを聞く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.11.27
DIAMOND online
紹介もなく、魅力的な人に会いに行くことで 自分の成長が加速する
2019.08.05
STARTUP DB
VR?オートモーティブ?GREEとDeNAが踏み出す今後の戦略とは|STARTUP DB
2019.09.05
MarkeZine
LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.17