LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
多角的な事業を展開する株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の主力事業の一つに、人気コンテンツを多数抱えるスマートフォン向けのゲームアプリ事業がある。同社では、ゲームアプリの新規ユーザー・休眠ユーザーへのアプローチ手法として、サービスのリリース当初から「LINE広告」を活用してきた。「デジタルマーケティングにおいて外せない存在」と評するLINE広告の活用について、同社の担当者に話を聞いた。…
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
連載GLOBAL INSIGHT
コカ・コーラやヴィトンも活用。「バーチャル・インフルエンサー」とは何者か?
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/04/23
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】スタートアップの地方進出、決め手とカギは?──事例に学ぶ
公開日2023/01/31
マーケティングの本分は、事業利益の最大化──「Design × Marketing」の事業開発集団・セブンデックス中村氏が挑む、“歪な国内マーケ事情”の変革
中村 伸啓
- 株式会社セブンデックス 代表取締役
公開日2023/09/19
ユーザーファーストを突き詰めれば、PdMとマーケターは一体になる──リブセンスが試みる「P&M」という職種の定義
加藤 めぐみ
- 株式会社リブセンス 転職会議事業部 事業部長 兼 VP of Product & Marketing
公開日2024/05/29
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プロダクトの「独占」と「キャズム」について考えた事|daiki nishioka|note
2020.01.15
DIGIDAY
2020年、「ハイブリッド型」のエージェンシー運用が流行る|DIGIDAY
2020.01.21
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Casper/マーケティングの天才@D2C
2020.03.12
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あの有名な急成長スタートアップのマーケティング戦略まとめ10選
2020.03.18
Marketing Campus
5つの重要なB2Bマーケティング効果測定とは─5 Essential B2B Marketing Metrics─ | ルース教授のグローバル講座 ─Global Marketers Channel by Ruth─ | 講座 | マーケティングキャンパス
2020.04.22
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マーケティングステートメント作成のススメ|黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー|note
2020.08.12
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
連載株式会社オプト
「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
- 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
公開日2018/11/27
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
公開日2019/06/03
遅れてきたDXの波、「次にくるのはテレビだ」──Xtech領域のSaaS大本命“スイッチメディア”に問う、業界を激変させる希少な“データ“活用法とは?
高山 俊治
- 株式会社スイッチメディア 代表取締役社長
公開日2021/08/31
合理的なのは意外にも“競合との共創”だ──寡占進むWebマーケ市場で、ユニークな勝ち筋を描くMacbee Planet新代表・千葉氏の構想
千葉 知裕
- 株式会社Macbee Planet 代表取締役
公開日2023/01/31
日経ビジネスONLINE
「MUJIはこうして生まれた」創作チームからの証言:日経ビジネスオンライン
2018.04.19
freshtrax
【最近アメリカで話題】ブランド認知に効果的なポッドキャスト広告とは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.25
DIGIDAY【日本版】
博報堂DYグループの「生活者データ」、その無限の可能性:「“生活者データ・ドリブン”マーケティング」のすべて | DIGIDAY[日本版]
2018.08.20
MarkeZine
これからのインターネット広告の話をしよう 2020年の5G・IoT時代に問われる企業の哲学 (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2019.01.29
電通報
「2018年 日本の広告費」特別対談マスメディアのデジタルシフトと広告の新しい役割 | ウェブ電通報
2019.04.03
INDUSTRY CO-CREATION
東南アジアは"平均年齢20代"の完全なるデジタルファースト市場 | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
2020.05.11
グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略
公開日2017/07/14
「ゲームにはプラットフォームビジネスが凝縮されている」ゲーム業界出身者が事業責任者として活躍しやすい理由とは?
金田 悠希
- 株式会社エウレカ マネージャー Pairs 国内版 事業責任者
公開日2018/01/22
人を超えた将棋AI・Ponanzaの裏側を支える秘密と存在意義とは?
大渡 勝己
- HEROZ株式会社 エンジニア
公開日2018/02/07
ゲームに興味がなかった広告、テレビ業界出身者がモバイルファクトリーに集うワケ
関岡 央真
- 株式会社モバイルファクトリー コーポレート・コミュニケーション室 採用担当
公開日2018/02/14
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&Aはパートナー選び──イグジット後も過去最⾼益を更新し続ける、ゲームエイトの軌跡と展望
西尾 健太郎
- 株式会社Gunosy 代表取締役社長
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公開日2019/04/12
赤字から過去最高益へ。20代若手役員が牽引したマイネットの劇的ターンアラウンド、3つのポイントに迫る
上原 仁
- 株式会社マイネット 代表取締役社長
公開日2021/01/07
PRESIDENT Online
「ゲームよりも勉強」では才能は伸びない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.09
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メタップスのブロックチェーン事業は「体験重視」ーーモバイルゲーム「DIG STAR」×マーケットプレイス「TEMX」のエコシステムを聞く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.11.27
DIAMOND online
紹介もなく、魅力的な人に会いに行くことで 自分の成長が加速する
2019.08.05
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VR?オートモーティブ?GREEとDeNAが踏み出す今後の戦略とは|STARTUP DB
2019.09.05
MarkeZine
LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.17