Casper/マーケティングの天才@D2C
この記事ではD2Cユニコーンとしてとしてアメリカで初上場した「Casper」というマットレス/ベッドのD2Cをマーケ観点で分析します。ミレニアル向けのマーケティングとしてはかなり好事例なので、ぜひ読んでみてください。2014年創業、初年度20億、5年間で378億売上(2019年は450億見込み)。 米国のベッド&マットレス業界の市場規模は約14.5億ドル(約1.7兆円)なので市場シェアとしては、2.6%。日本のインテリア業界でいうと、インテリア市場が1.7兆円、大塚家具が580億円、3.2%なので、存在感としては日本の大塚家具の8割位?市場に対して大きなインパクトを持っていることがわかります。 なぜここまで成長したか?…
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2018.09.28
XD(クロスディー)
ユーザーとしての自分を忘れない。ホットリンク飯髙氏が語る、SNS時代の企業が顧客と向き合うために必要な視点 | XD(クロスディー)
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THE BRIDGE
【必見】ダイレクトマーケティングとは?今すぐ導入すべき理由を解説!|ECのミカタ
2020.06.24
SELECK
「オフラインの10倍」リードを獲得するウェビナーの秘訣。企画〜商談化のすべてを公開 | SELECK [セレック]
2020.08.03
連載事業家の条件
勝てるD2Cブランドをつくるなら、むやみなABテストはご法度。「ダサい」サプリメントを変革するトリコの戦略
手嶋 浩己
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公開日2020/02/21
連載事業家の条件
「資金ショートまであと5日」でも闘う姿勢が投資家の信頼に。D2C最注目企業Spartyに学ぶ“ユーザーからも株主からも逃げない経営”
手嶋 浩己
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目指すのは、令和を代表するメガベンチャー。EC・DtoCを軸に日本経済を動かすACROVEの新たなる一歩
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2019.04.22
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アメリカ発「D2C」ユニコーン最新事例|キャリアハック
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ほぼ収益0でも「Amazon Books」をなぜ続けるのか? : Amazonの会員戦略を紐解く(前編) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
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「無人コンビニ」はブルーオーシャン。連続起業家 久保渓、10兆円市場へのさらなる挑戦
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