“賞味期限切れ”となる大企業のビジネスモデル──変革の鍵は「起・承・転・結」タイプ別の人材活用術|Biz/Zine
「組織の中にいながら、既存の枠にとらわれず突き進み、社内外で価値を生み出していく」という新たな働き方として、注目を集めている、“会社員の虎”こと、トラリーマン。その名付け親である、レオス・キャピタルワークス代表取締役社長・最高投資責任者の藤野英人氏がトラリーマンの“モデル1号”に認定した楽天大学学長の仲山進也氏だ。当連載では、その仲山氏が気になるトラリーマンたちを訪ねながら、その働き方の極意や共通項を探る。 連載の15人目に登場するのは、オムロングループで組織改革の実績をあげてきた竹林一さん。大企業の中でも、楽しくやりがいを持って働き続ける極意とは?…
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2019.11.21
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東大新入生の10%が起業を志望している時代にある、新規事業開発の“情熱”と“受難”とは?
2020.01.16
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大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します
2020.04.06
xTECH
丸の内をハックした大型ビジネスフェス「CHANGE to HOPE 2022」は、なぜ実現できた?街全体を巻き込んだ、大企業とスタートアップの協働 - xTECH
2023.06.30
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
「ビジネスのトップランナーと壁打ちすることは、必ず自分の糧になる」ユナイテッドの事業家育成プログラム「U-PRODUCE」、選抜者の心境に迫る
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連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
「無茶振り」こそ自分を高めるチャンス──変革の中心に身を置き、がむしゃらに楽しむ極意を聞く
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緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
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仮説検証で陥りがちな2つの罠|Keisuke Inokuchi|note
2020.04.10
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2020.06.04
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2020.06.08
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2018.12.10
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優秀な人ほど転職市場に出てこない世界の話|Medium
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