しくじり起業家の成功ロード。失敗分析から学んだマインドセット

「起業の失敗分析から、Webマーケティングのスキルを得ることが必要だと判断したので再就職しました。」 こう語るのは、塾運営の効率化に取り組むPOPER代表の栗原氏だ。Comiru(コミル) という塾と講師、保護者の三者を繋ぐWebプラットフォームを開発。同サービスは1,200教室以上で導入されている。 実は、彼にとってPOPERは二度目の起業なのだ。 1度目の起業は同僚と脱サラして起こしたが業績不振から解散。自身のスキルを磨くためにIT企業へWebコンサルタントとして再就職した。その後、事業領域として関心のあった教育業界へと飛び込んだことで、POPER創業に繋がる塾業界の負を経営者・講師として体感する。 栗原氏は一度の失敗で挫けなかっただけでなく、会社員と起業家を行き来しながらも起業に向かって走り続けられたのは何故なのか。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

AMPに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン