連載 “大丸有”から生まれる、イノベーション最前線

元ミシュランシェフが作るエシカルで“代替“ではない植物由来のミルク。「エクリプスコ」のマーケティングの要諦を探る

元ミシュランシェフのトーマス・ボウマン氏らが創業したEclipse Foods Coは、植物からタンパク質などを抽出して、香り・味に加えて機能も含めて乳製品の代替となる食品づくりを目指している。 同社は2019年の創業以降、市場に着々と浸透。2023年には日本法人を設立し、100%植物由来のアイス「エクリプスコ」を日本市場向けに販売している。 今回は、創業者のトーマス氏に、同社の強みやマーケティング戦略についてお話を伺う。さらに、日本法人であるエクリプス・フーズ・ジャパンの御宮知香織氏にもインタビューを行い、グローバル企業の日本法人が果たすべき役割をお話いただいた。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

xTECHに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。