ひとりめに適した人材は?SDR・BDRどう分ける?よくあるインサイドセールスの疑問にアドビ小関氏が回答
インサイドセールスを支援するベルフェイスは年月日に「Inside Sales Meetup Summer」を開催し、約人が来場した。つめのセッションには、アドビシステムズ株式会社執行役員マルケト事業担当マーケティング本部の小関貴志氏が登壇。インサイドセールスとしての経験も長い小関氏が「テクノロジーを活用したInsideSalesの立ち上げ方」と題してセッションを行った。…
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
宮田昇始のブログ
2020年はオンラインセールスの年になる - 宮田昇始のブログ
2020.02.10
note
スマートドライブISの現組織と数ヶ月後の未来についての話|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.04.06
note
1ヶ月で初心者がインサイドセールスを立ち上げるまでの軌跡と方法|yutosuzuki | overflow Inc.|note
2020.04.14
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卒論「8ヶ月のインサイドセールス業務で超えてきた3つの壁」|かじ@SaaSインサイドセールス|note
2020.05.18
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B2Bのプロダクトが売れない7つの原因をひとつひとつ図解で分析していこうか。|高井伸|note
2020.06.15
SELECK
「オフラインの10倍」リードを獲得するウェビナーの秘訣。企画〜商談化のすべてを公開 | SELECK [セレック]
2020.08.03
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
クライアントに寄り添う“創意工夫の鬼”マネジャー渡辺が語る、「単価の振れ幅が大きいセールス」とFastGrowの秘密
渡辺 浩史
公開日2020/09/10
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
100戦100勝──創業3年での非連続で多角的な成長の秘訣「営業の仕事は、一緒に価値を創ること」
藤井 知貴
- 株式会社ビットキー Home事業 法人営業部門責任者
公開日2021/07/29
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「事業づくりの主役は俺たちだ」──未経験・異業種出身者が事業家へ転身できるフィールド!人材・広告などBizDev出身者が集うCROOZ SHOPLISTの“営業職”とは
北島 竜太郎
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 小売戦略部 兼 第五MD部 部長
公開日2021/07/29
エンプラ開拓は「仕組み化+個の努力」──2年で大手数十社の導入を得るCloudbaseレベニューチームに学ぶ、スタートアップのエンプラ攻略術
小川 竜馬
- Cloudbase株式会社 COO
公開日2024/04/12
エンプラ攻略したくば、9割の「見えない現場の動き」を許容すべし──Asobica×ナレッジワーク対談に見る、スタートアップがエンタープライズセールス立ち上げ時に陥りやすい8つの罠
髙橋 太貴
- 株式会社Asobica VP of Enterprise Sales
公開日2024/07/31
DIAMOND online
十人十色のトップ営業マンに唯一見られる「共通点」 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.16
DIAMOND online
会員制ビジネスで顧客数が鈍化したらやってはいけない5つのこと | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.28
Biz/Zine
営業生産性を高めるために見える化すべきものとは?――インテリジェンスを生み出す「データの3つの技術」 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.11
note
『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.01.20
note
最も重要な基礎能力『仮説力』を強化して、本質的に強い営業パーソンへ|Mtame田中|note
2020.01.27
SalesZine
「今の経験値で前職に戻れば必ずもっと成果を出せる」Salesforceで身に付く普遍的な営業の方法論
2020.03.23
連載PMI成功論──株式会社リジョブ
2年強で20億の回収に成功した、リジョブ鈴木流「オペレーション洗練型」事業グロース術
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/26
多様な働き方を推進するなら「透明性」を意識せよ。全社員の給与リストを開示するBufferの狙い
公開日2019/03/18
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載FastGrow Conference 2021
成果主義より、定性的マネジメントが重要な局面がある──D&I経営のヒントを、マクアケ坊垣にスローガン伊藤が聞く
坊垣 佳奈
- 株式会社マクアケ 共同創業者 取締役
公開日2021/04/13
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
社長はあくまで「アドバイザー」──テックドリブンで主体的なプロダクト開発を、構造改革中のCROOZ SHOPLISTに学ぶ
竹田 小里
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 第一開発部 第一販促プロモーション開発チーム
公開日2021/04/15
「100兆円市場でNo1を獲る」CEOの覚悟に惹きつけられたメンバーの挑戦と成長
福山 怜那
- X Mile株式会社
公開日2023/01/20
DIAMOND online
上司はどうあるべきか、実は「論語」に書いてある | 超訳 論語 「人生巧者」はみな孔子に学ぶ | ダイヤモンド・オンライン
2018.04.22
Forbes Japan
テクノロジーは効率化ではなく、表現の幅を広げるもの|visvim中村ヒロキ(後編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.10
Fledge
ノヴィータが考える「柔軟な働き方」とその実例 | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
2018.08.01
note
SaaS組織の - 部分最適という麻薬 - を飲んで見えた未来のカタチ|ツバサササキ|note
2020.01.20
Biz/Zine
渋沢栄一が掲げた「合本主義」と、これからの時代に求められる「ステークホルダー経営」とは? | Biz/Zine
2020.02.19
note
~The Modelの本質は温かいと思う~|a.k.a. なめたろう|note
2020.05.20