データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方:MarkeZine(マーケジン)

 BtoBビジネスの総合的なフレームワークとして活用されているTHE MODELを基本から解説した本、その名も『THE MODEL』(翔泳社)。本書では長年SaaSビジネスに携わってきた福田康隆さんが、商品の認知から利用・推奨に至る顧客ステージの移行を支えるマーケティングや営業について解説。また、パフォーマンスを評価するために数字をどう捉えるべきかも説明されています。今回は、その考え方が取り上げられた「第章 パフォーマンスマネジメント」の一部を抜粋して紹介します。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

MarkeZineに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン