カスタマーサクセスにおける"3つの思い込み"

どうも、SaaSを提供している会社でカスタマーサクセスをしているgata(@shoyaatg11)です。 今、B2B企業の中でカスタマーサクセス職が求められるようになってきています。2018年はカスタマーサクセス元年とも呼ばれており、twitterでも「カスタマーサクセス立ち上げ中」という方をよく見るようになりました。 そこで、明日から2019年度が始まりますので、今までを振り返りながらカスタマーサクセスにどっぷり浸かった日々を書き綴ります。 ▪️新しくカスタマーサクセスチームを検討されている方。 ▪️今まさに立ち上げをして悩まれている方。 向けに、実際に経験して大変だったことや考慮しておいた方良いことをお伝えできればと思います。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

noteに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン