「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
こんにちは。CINCのインサイドセールスとマーケやってるTamaiです。 インサイドセールスの「ほんこれ祭り」ということで。。。 インサイドセールス界の帝王よりご指名を受けましたので、恐縮ながら「インサイドセールス」と「カスタマーサクセス」の関係性について展開したいと思います。 実はこの説、インサイドセールス界隈では、前々より色んなところで上がってきている概念となります。 一方で、世に出回っている、インサイドセールス設計系のTipsにおいて、「テレマチームからインサイドセールスチームに移行しましょう!」みたいなコンテキストが、まだマジョリティとなっており。。…
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
SalesZine
エンタープライズ営業の役割から紐解く 日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.14
note
商談数前年比約4倍!インサイドセールスチームの急成長を支えるSaaSを7つ紹介!|川村 純志(Atsushi Kawamura)|note
2020.01.27
TRAVIS
エンタープライズ営業は“関係性マネジメント”が鍵【Salesforceの今を知る 連載第7回】
2020.03.16
SalesZine
日本でも需要の高まるインサイドセールス、安易に仕組みを導入する前に営業組織変革を――水嶋氏に聞く:SalesZine(セールスジン)
2020.02.10
note
言い回しの違いが成約率の違い|Shuntat 営業ノウハウ公開中|note
2020.02.10
宮田昇始のブログ
2020年はオンラインセールスの年になる - 宮田昇始のブログ
2020.02.10
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方
鈴木 大貴
- HiCustomer株式会社 代表取締役
公開日2018/08/14
THE MODELに忠実なCSは、もう古い?急成長企業の独自進化を今、知る
公開日2023/03/31
「愛されるプロダクトは社内カルチャーから作るべし!」──カルチャーと事業成長を結びつける3つの思考法、Asobica CCO小父内氏 x CSチームに聞く
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2022/08/30
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】
鈴木 雄太
- 株式会社ビズリーチ HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長
公開日2019/02/27
note
コンサルティングファーム出身者が起こすスタートアップでの『業界変革』
2021.03.22
note
「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27
note
SaaSのバイブル発見 - 成功しなきゃ、おかしい - 「予測できる売上」をつくる技術 #SaaSLovers
2020.03.24
HubSpot
「カスタマーサクセス」と「カスタマーサポート」の違いは?どちらを優先させるべきか?
2019.03.05
DIAMOND online
優良顧客を逃さない、リテンションマーケティングとは | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.15
PRESIDENT Online
顧客の心を測る「シンプルで究極の質問」 | プレジデントオンライン
2018.05.16
メルペイ、SmartHR、KAKEHASHI、Zehitomoが明かす「勝てるスタートアップのつくり方」──転職イベント「500 Career Fair」より
James Riney
- Coral Capital Founding Partner & CEO
公開日2018/11/26
連載Growth Human Capital Summit
1on1で何を語る?メンバーの「本当の思い」を汲み取るフィードバック文化とは
山田 浩輝
- 株式会社SCOUTER COO
公開日2018/12/13
急成長したい若者は「チャーンレートが低い企業」を選ぼう!──大企業ならではの知られざる成長環境を、Works Human Intelligenceに学ぶ
大谷 直樹
- 株式会社Works Human Intelligence(WHI) 経営企画部門 Research&Strategy Grp
公開日2021/02/17
連載LIFULL主催「LEAP」
アントレプレナー・イノベーターから若い世代へ。LIFULL主催「LEAP」社会起業の秘訣
長谷川 敦弥
- 株式会社LITALICO 代表取締役社長
公開日2018/02/28
連載株式会社GA technologies
日系大手の研究者が集い、技術力で業界を革新。不動産ベンチャーGA technologiesが生んだAI戦略室の実態
小林 賢一郎
- 株式会社GA technologies AI戦略室 室長
公開日2018/10/24
「20代は4年で起業家になれる」年間30件の事業創出を手がけるCEOに訊く、起業志望者のキャリア構築法
保木 佑介
- ステラアソシエ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/25
DIAMOND online
リーダーが会社の10年後を考える上で必要な「2つの力」 | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.04
DIAMOND Harvard Business Review
従業員の能力を最大限に引き出す、サーバントリーダーシップの実践法 | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.05.30
PRESIDENT Online
「初の赤字」で変化した三井物産の働き方 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.11
DIAMOND online
東南アジアに複数の新しい産業を創る、REAPRAの挑戦【諸藤周平さんに聞く Vol.4】 | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.05
日経ビジネスONLINE
楽コーポレーション 宇野隆史社長の「若者よ、一国一城の主になれ!」:日経ビジネスオンライン
2017.10.26
DIAMOND online
「偉そうにしたくない上司」が実はダメ上司である理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.18
エンプラ開拓は「仕組み化+個の努力」──2年で大手数十社の導入を得るCloudbaseレベニューチームに学ぶ、スタートアップのエンプラ攻略術
小川 竜馬
- Cloudbase株式会社 COO
公開日2024/04/12
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
【保存版】常勝セールスチーム構築の方程式、全10回総集編
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/26
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート
「変化を厭わないカルチャー」が、セールスイネーブルメント価値を最大化する──“なんでもやる”が画餅にならない理由を、ネクストビート野田氏・橘氏に聞く
野田 千有里
- 株式会社ネクストビート 執行役員COO
公開日2024/08/19
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
ZUU online
相手の心を掴む必勝プレゼン!AIDAの法則を活かす3ステップ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.02.05
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
MarkeZine
ロジックのないKPI設計から脱却!メディックス×アドエビスが進めるBtoB企業の広告効果可視化 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.07.20
前田ヒロ
SaaSは全ての業界を食うのか?業界特化型SaaSを起業するときに考えるべきこと – 前田ヒロ
2020.04.21
ZUU online
売れる営業になる2つのイメージトレーニング法と自己暗示 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.03.04
PRESIDENT Online
一流の営業が「昨日のランチ」を聞くワケ | プレジデントオンライン
2018.11.27