立ち上げ3ヶ月で案件数を2.5倍に増加――セールス・マーケと一体になって目標を追いかけるインサイドセールスの立ち上げ方とは|UB Journal編集部 by ユーザベース|note
こんにちは! UB Journal編集長の筒井です。 BBマーケティングプラットフォーム「FORCAS」のインサイドセールスは、立ち上げヶ月で案件数を.倍に増加させるなど、セールス・マーケティングと三位一体になり成長を続けてきました。 今回はFORCASインサイドセールスの立ち上げをリードした大堀と、大手法人向けの統合チームでSPEEDA/INITIAL/FORCASの新たなインサイドセールスの形を作り出そうとしている千葉に、ユーザベースのインサイドセールスならではのやりがいやチーム立ち上げの難しさ、今後のビジョンについて話を聞きました。 <プロフィール> 大堀 秋沙…
READ MORE
続きはこちらから
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
note
『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.01.20
Web担当者フォーラム
「マーケの見込み顧客は確度低い!?」「成約に繋げられない営業が悪い!?」ABM成功のカギとは?
2020.03.30
SalesZine
ひとりめに適した人材は?SDR・BDRどう分ける?よくあるインサイドセールスの疑問にアドビ小関氏が回答
2020.03.30
note
「やり切り力」を高める、インサイドセールスの個人ダッシュボード|446@SmartHR|note
2020.06.08
SalesZine
「ピッチャーで4番」を求められてきた営業が変わる――NECが取り組む新たなインサイドセールスのかたち (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.07.20
SELECK
「オフラインの10倍」リードを獲得するウェビナーの秘訣。企画〜商談化のすべてを公開 | SELECK [セレック]
2020.08.03
「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2019/01/21
NPO設立に酒造の事業承継…28歳の「複業家」が仕掛けるVCとしての挑戦。石橋孝太郎が設立「ガゼルキャピタル」の投資哲学に迫る
石橋 孝太郎
- 一般社団法人STUDY FOR TWO 代表理事
公開日2019/09/11
コロナ禍で揺れるEdTech市場の“ダークホース”。市場シェア10%に迫るSaaS企業、POPERの成長秘話
栗原 慎吾
- 株式会社POPER 代表取締役 CEO
公開日2020/06/12
急成長SaaSスタートアップの、5つの共通項とは?──カケハシ・コミューン・FLUXの思想と戦略から、成長実現カルチャーを学べ
永井 元治
- 株式会社FLUX 代表取締役CEO
公開日2022/04/27
AI×SaaSが高成長を続ける理由を、「共進化」に学ぶ──PKSHA上野山が振り返る、創業からの事業展開ヒストリー
上野山 勝也
- 株式会社PKSHA Technology 代表取締役
公開日2022/11/28
事業は、“立ち上げ”だけが価値じゃない──BizDevの本分を、ラクスル福島・狭間、Chatwork福田・岡田が語る
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2023/02/27
MarkeZine
「CX最適化」に必要なこと/セールスフォースがIT人材育成に注力する理由
2020.01.08
note
とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目
2020.03.11
note
BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | レプト|note
2020.04.15
ASCII.jp
ASCII.jp:Excelに圧勝できる資金調達最適化SaaSができるまで (1/2)
2020.06.09
note
LayerXが、電子契約・銀行API・クラウド会計と組む理由 -DXとSaaSとブロックチェーン-|yoshinori fukushima|note
2020.06.10
TECHBLITZ
【Venrock】シリコンバレーの名門VCが語る、SaaSスタートアップ投資の原則 – TECHBLITZ
2020.08.11
SEOは“普通”が勝つ?ウェブライダー松尾が明かす、アルゴリズムと共存するコンテンツ制作の要
松尾 茂起
- 株式会社ウェブライダー 代表取締役 Webプロデューサー
公開日2018/02/16
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
40事業を支えるインハウスマーケティング組織の実態──新規事業を連発するマーケ組織を創ったレバレジーズの軌跡を、執行役員藤本に聞く
藤本 直也
- レバレジーズ株式会社 執行役員
公開日2021/08/20
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
- ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
公開日2024/04/15
DIGIDAY【日本版】
消費者が意義と共感を感じる、 ブランドパーパス の作り方 | DIGIDAY[日本版]
2018.06.19
XD(クロスディー)
ユーザーとしての自分を忘れない。ホットリンク飯髙氏が語る、SNS時代の企業が顧客と向き合うために必要な視点 | XD(クロスディー)
2019.02.21
MarkeZine
「デジタル×アナログに必要なのはタイミングマーケティング」 その重要性と方法に迫る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.08
Marketing Native
「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」 アドテクノロジーの第一人者・菅原健一氏が語る BtoBマーケティングに必要な思考法
2020.03.18
CNET Japan
熱狂的な“ファン”を育てる「ファンマーケティング」のコツ--よなよなエールやH&Mが語る
2020.05.28
note
「時間とお金を使う順番を間違える」#マーケの落とし穴 02|山口義宏 / Insightforce
2021.10.11
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業メンバーの行動量を増やす際に潜む、2つの「壁」のマネジメント手法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/06
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
公開日2019/10/31
「“WHY”の深掘りが全てを決める」元Googleの“エバンジェリスト”が語る、聴き手の行動変容を促すプレゼンテーション
田中 大介
- 株式会社メドレー 執行役員
公開日2019/06/24
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
100戦100勝──創業3年での非連続で多角的な成長の秘訣「営業の仕事は、一緒に価値を創ること」
藤井 知貴
- 株式会社ビットキー Home事業 法人営業部門責任者
公開日2021/07/29
あのRAKSULで「セールス」の存在感が急騰!──既存の顧客セグメントから拡張し、数兆円規模の法人市場の攻略へ
公開日2024/10/22
SalesZine
エンタープライズ営業の役割から紐解く 日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.14
前田ヒロ
SaaSは全ての業界を食うのか?業界特化型SaaSを起業するときに考えるべきこと – 前田ヒロ
2020.04.21
SalesZine
SaaSの営業組織はSales Techといかに付き合うべきか?営業の稼働時間と生産性を高めよう (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.05
note
【振り返りメモ(後半)】SaaS営業組織で前期未達から「ベストチーム賞」を獲れた10個の要因【個人営業編】|もりっしー@B2Bセールス|note
2020.05.11
SalesZine
協業型セールスなしにこれからの社会は生き抜けない 埋もれた人材を掘り起こすインサイドセールスの可能性 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.18
SalesZine
セールスにグランドデザインの発想を――Inside sales deployment modelとは (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08